よっちゃんの闘病記と『ボチボチ山へ・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS CT検査(2017)

<<   作成日時 : 2017/07/25 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 思いがけず、CT検査が入りました。


一年振りのCT検査でした。
【CT検査報告書】

画像


画像



【頭部〜骨盤部単純CT】前回2016年05月24日と比較。
*中咽頭DLBCL,化学療法後、RT後。


・中咽頭左壁の腫瘍は縮小したまま、同定困難です(図1)。他は義歯からのアーチファクトが強く評価困難です。
・撮影範囲に有意なリンパ節肥大なし。
・脾腫はごく軽度で進行はありません(図2)。
・小さい肝嚢胞を散見します。変化ありません。
・頭蓋内に特筆すべき異常所見なし。
・前肺野に散見される小結節に著変なし(図3-5など)。両肺抹消の策状影は前回よりやや目立ちます。炎症後変化の疑い。


Impression

中咽頭DLBCL治療後

左扁桃腺付近の軟部影は縮小/不明瞭化した状態を維持しています。
他、新病変・増悪病変は認めません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CT検査(2017) よっちゃんの闘病記と『ボチボチ山へ・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる