よっちゃんの闘病記と『ボチボチ山へ・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯の治療は続く

<<   作成日時 : 2017/04/19 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回の写真は、相棒の“春の花撮影会”の一場面です。国道から細い路地へと入り、対向車が来ない事を願いながら細い山道を行くと、今はもう幼い子供らも住んでいないだろうと思われる集落に、こいのぼりが泳いでいました。



画像




 今日の歯科での治療は前回同様、虫歯の箇所に薬を入れて終了でした。という事は、次回は歯の型を取って、次に義歯が出来上がるまで暫く日にちがかかる・・と予想します。



 さて、昨今のきな臭い報道は何処へ向かうのか?ここ何週か“森友疑惑”から目を逸らすかのように、報道各社が“疑惑の張本人”のご婦人を忖度してか、“ず〜っと右へならへ”の報道合戦が繰り広げられました。そんな中、権力にすり寄る論調に終始する芸能人とは一味違う意見に出合いました。


          ◆          ◆          ◆


≪海老蔵ブログ≫



【朝から不快】

NEW!2017-04-15 06:26:50

テーマ: MJT

ニュースみて

Xデーってなんだよ、

ふざけるな!

アメリカと北でやっとけ

日本を巻き込むなよ!



めちゃくちゃ朝から不快です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【世界ランキング一位に】



NEW!2017-04-15 06:40:41

テーマ: MJT


嬉しいニュースも卓球の平野選手が、

世界ランキング一位の丁寧さんに二ゲーム先行で取られてたのを

ひっくり返して勝利!

おめでとうございます

嬉しいですね!

こういうニュースはいいなぁ?

戦争なんていう愚かな事はせず

スポーツで国と国が争えば十分です。

そう感じてもらえるような日本のオリンピックになる事を強く願います。

せっかくのオリンピックは各々のためにあるのではなく、

日本が世界へ平和という共通言語を広めることの出来る、

唯一無二の存在です。

日本は未だに日本であり、

共通言語である、

英語や他の言葉を多くの方が身についていない、、

先進国として、

これもレアなのこと、

つまり

日本語の中で我々が平和とはなにか?!

を咀嚼して

全ての力を注ぎ

世界へPEACEを

広められるような2020にしなければ、、、

そんな事を感じる、

そんな朝です、

にひ

混浴いくべ

笑笑




          ◆          ◆          ◆


■ 芸能人(タレント業)と違って、芸人は“かくあるべき”・・・と、小生は歓心したのでした。ちなみに小生はTVなどでよく見かける人でも、以下のように区別しています。以下はあくまでも、小生の独断と偏見であり、私見です。


 芸人・・・一芸に秀でて、一般人が出来ない卓越した芸術性を持ち合わせ、人々を楽しませることが出来る人。

 芸能人・・特段、卓越した芸は持ち合わせていないが、TVなどで時間繋ぎの役割をする人。

 報道人・・アナウンサーとは違って、自身の考えを述べれる人。勿論、“付け焼刃”の発言は直ぐに底が割れてしまう。

 アナウンサー・・誰かが書いた台本通りに喋れる人。近年、政治家と言われている人の中にも、この職業の出身の人が出てきている。



 さて、前記ブログのコメ欄を覗いてみますと・・・ちょっと、ダイジョウブ かなぁ〜っと少々心配(ネトウユがウロチョロしているんですよね)。案の定、下記の追加ブログが・・。


 海老蔵・・大人の対応・・と、またまた歓心。


          ◆          ◆          ◆





【とりあえず】


NEW!2017-04-15 21:20:49

テーマ: MJT


温泉へ


静かです。

今日はヘリコプター組の人と共に温泉でごわす。

朝の湯質とまたちがう海に近い雰囲気の湯でごわす。

明日は宮崎公演の後 大分県へ



そんでもって

朝のブログ話題になってますね笑

意見は微妙な人多いなぁ~と

安保とか拉致問題とかあるのは重々承知でしょ

しかし

今回は安保なのかね?

アメリカの武力行使でしょ

その挑発にのっているのは北朝鮮であって、

そんなことで

ミサイル日本に打ち込むな!と言ってんだけどね、


まぁね

言葉が足らなかったカモですね。スミマセン。

どちらにしても

ミサイルや核だなんだではなく

子供達や家族 日本国民


そして世界中の人々が平和で暮らせる事が一番なんだと私は思うなぁ~






          ◆          ◆          ◆


■ 小生は前記ブログのコメ欄にどのような書き込みがされての反応かは把握していませんが、Yahoo News記事からは、“芸人が・・”というような書き込みがあったとの事です。小生がここで取り上げたは、『芸人なのに、良く言った』という趣旨でしたのに、『芸人が世事に口を挟むな』と真っ向から違う意見の人がいるのですねぇ〜。


 はたして、その方は何者なのでしょうか?片方は、身分を明かしている芸人でしょう。個人が発信しているブログのコメ欄に『芸人云々』と書き込まれる筋合いはないもの・・と、小生は思いますが・・。



■ 例えば、芸人の親戚とも云える芸術家で画家のピカソは、『ゲルニカ』で何を描いたのか?また、芸術家と兄弟の音楽家のジョン・レノンは、『イマジン』で何を唄ったのか?


 そもそも戦争を肯定する者、つまり人殺しを肯定する者と、殺しあう事は無益なことなのだという主張を発信する者とは判りあえないのでしょうか?


 その昔、アジアにはガンディーが居た。そしてアメリカには、キング牧師が居た。彼らはどんな暴力に対しても力による解決を望まなかったが、後には彼らの主張は叶えられたのだった。

 そういう解決の方策は採り得ないのだろうか?  お偉い方々・・・。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯の治療は続く よっちゃんの闘病記と『ボチボチ山へ・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる