よっちゃんの闘病記と『ボチボチ山へ・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ歯の治療は続きます

<<   作成日時 : 2017/04/07 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 義歯の型どりは、未だ先のよう・・。


画像



 今回は先日からの治療を終え、義歯の型をとるのかと思いきや、先日治療したブリッジの基になる歯の隣を指し『こちらの歯も虫歯になっているようなので、治療してからの方がいいですね』という先生の言。そちらの歯はまだ神経が残っているようなので、痛み止めをしてからの虫歯の治療でした。 アィタタタッツ・・。


 まだまだ、治療は続きそうです。



          ◆          ◆          ◆
 

■ 歌手の加川良さんの訃報を聞きました。『急性白血病』とのことでした。『昨年12月9日に検査入院して、4カ月の闘病生活の末、息を引き取った』との報でしたが、残念です。


■ 先年より小生の当欄でも取り上げている芸人の妻の闘病記が話題になっていますが、タレントの姉が復帰するという事で、収録の模様がTV欄の“Yahoo News”に載っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂上忍、小林麻耶&麻央姉妹へのネット中傷に怒り

日刊スポーツ 4/5(水) 16:12配信



 俳優の坂上忍(49)が、フリーアナウンサーの小林麻耶と麻央姉妹に対するネットの誹謗(ひぼう)中傷コメントを確認し、その心ない書き込みに激怒した。

5日放送のフジテレビ系「バイキング」では、前日VTRで放送された坂上と小林の対談を振り返った。対談では、小林は休養中の自身や、乳がん闘病中の妹小林麻央に対するネットでバッシングを受けていたことを明かし、坂上はVTR明けに「この状況にもかかわらず、心ないことを書く人がいらっしゃるみたいで……」と小林の置かれた状況を嘆き、涙ながらに「どうかひとつ、もうちょっと良い環境になってくれたら」と訴えていた。

 坂上は普段ネットをあまり利用しないが、小林の話を聞いてその実情を確かめてみたという。すると“惨状”を目の当たりにし「ちょっとびっくりしちゃったわ。(内容は)ちょっと言えないわ、あんな世の中なの? 俺たちは(悪口を書き込まれても)心が傷つくとか心の問題だけど、こっち(小林姉妹)は生き死にが掛かってるわけじゃない。びっくりした。ちょっとした犯罪の域に近い」と苦い表情で語った。

 心ない書き込みが横行していることに「言論の自由とかそういう域じゃないん」と怒り心頭。おぎやはぎの小木博明が「ネットでクレーム言うヤツって、頭悪いヤツらばかりですからね」と同調すると、俳優の梅沢富美男も「ほんとにバカだよアイツら。何か法律作ってさ、書くなら名前と電話番号くらい入れろよ」と激怒した。
.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 上記については、具体的にはどのことを指しているのかはわかりかねますが、以前、小生も触れた件・・『報道という名の暴力』でも触れましたが、非常に残念な状況が見受けられる点は心が痛い・・。


 しかし、上記同様、芸能人がTV番組での“ひな壇”トークで好き勝手に私見を述べる番組が横行している点にも触れなくてはなりません。自身の意見を放言するのは良いんですが、現憲法の理念を正確に把握出来ていないままに好き勝手を垂れ流される事には違和感を感じます。


 また、一般の報道に関わる人(例えば、女子アナなど)が民法に疎いことにも辟易します。特に“雇用や労働の問題に関する無知さ”には呆れてしまいます。TVに顔を出すような企業で働いている環境では、労組もあるだろうに・・。これも、現代日本で働く人の労働組合の組織率の低さからくることなのでしょうね。


 TVが世の中に席巻し始めた頃、『一億総白痴化』との危惧は、当を得る指摘だったのでしょうか?



          ◆          ◆          ◆
 

■ 何年か前から、時々シリーズで放映されている“自転車オジサン”のBSでの番組が今週は愛媛県を廻っています。昨日は、わが市の“黄色いお花畑”への訪問でした。この種の旅番組では、有名人に出合っても『誰だったっけ』という事が、ままありますね。


 以前、白猪の滝を訪れた『ルー大柴さんのことが解らなかった』事件は、『さもありなん』で済まされるのですが、この種のどこでも訪問では『鶴瓶』や『たもり』の認知度が“ぴか一”でしょうね。


 さて、上述の自転車で行く『こころ旅』の辿って行く先は、いつも利用するスーパーや、利用している裏道を通って目的地の“黄色いお花畑”へと到着でした。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ歯の治療は続きます よっちゃんの闘病記と『ボチボチ山へ・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる